Wix ADIで作成した無料ドメインのサイトをGoogle Search Consoleに登録する方法


Google Search Console 所有権確認


Wix ADIでホームページを作成すると、Wix エディタで作成した場合とGoogle Search Consoleの登録方法が異なることがわかりました。


従来のエディタで作成したサイトであれば、ダッシュボードのSEO設定でヘッダータグを設定する箇所があったのですが、Wix ADIで作成したサイトには、このヘッダータグ設定箇所がなかったのです。ADIからエディタに移行しても、複製しても同様でした。


独自ドメインを接続するのであれば、Wix SEO Wizが使えるので問題はありません。しかし無料ドメインの場合は、Wix SEO Wizが使えないため、手動でGoogle Search Consoleに登録する必要があります。


もしかすると、何かのアップデートで設定できなくなったのかと思いましたが、エディタのSEO詳細設定で行えました。


ですので、もしダッシュボードのSEO設定でヘッダータグ設定箇所がなくなっていたら、エディタを起動してページのSEO詳細設定をご利用ください。



Google Search Console 所有権確認タグ設定箇所 Wix


0件のコメント