フォーラム記事

日向 凛
2020年9月18日
In メインフォーラム
ライブサイトで、Wixフォームもしくは問い合わせフォームのボタンをクリックした直後に、ボタンに枠線が表示されることがあります。 しかし、ボタンデザインのパネルには、通常時とホバー時しか設定がないため、クリック直後のデザインをコントロールすることができません。 この場合の回避策として、通常時の枠線設定を0にすることで不要な枠線は表示されなくなると、Wixサポートから回答を得ましたので共有します。
問い合わせフォームの送信ボタンクリック後に不要な枠線が表示される content media
0
0
33
日向 凛
2020年9月17日
In メインフォーラム
共同管理者として残る設定にも関わらず、クライアントのアカウントにサイト移行したWixサイトが、自身のマイサイトに表示されない現象が発生しました。Wixサポートから回答を得て解決しましたのでシェアします。 クライアントのアカウントにログインする クライアントのアカウント内で自身のアカウントを共同管理者から外す 再度共同管理者として登録しなおす 共同管理者を削除する 共同管理者を招待する
0
0
114
日向 凛
2020年9月17日
In メインフォーラム
2020年9月に発生した事例を共有します。 自身のWixアカウントでクライアントのサイトを作成し、プレミアムプランにアップグレードし独自ドメインを設定。 自身は共同管理者として残る設定で、クライアントにサイト移行メールを送信。 クライアントが承認、決済情報入力、クライアントのアカウントに移行完了。 独自ドメインでアクセスしても表示がされなくなる。 クライアントのアカウントを確認すると、プレミアムプランは移行されたものの、無料ドメインサイトとして公開されている。 独自ドメインは自身のアカウントに接続されたままになっていることを確認。 対処方法 クライアントのアカウントでログイン プレミアムプランはクライアントに移行済みを確認 ドメイン未接続を確認 ドメイン再設定を試みるも、他のアカウントで使用済みのためエラー 自身のアカウントにログイン 自身のアカウント内にドメインが接続されているのを確認 自身のアカウントからドメインを削除 クライアントのアカウントにログイン ドメイン再設定、再表示完了 Wixサポートからの回答 アカウント間でのサイト移行の際に、ドメインが移行されなかったとのことですが、ドメインを外部から接続している際には、ドメインはサイトと一緒に移行されません。これは、外部ドメインの場合、サイトの所有権とドメインの所有権が異なるためです。 DNSレコードもアカウントによって異なるため、外部からドメインを接続している場合には、サイト移行の際にドメインの削除と再接続が必要になります。 なお、Wix内で独自ドメインを所有しており、それをサイトと移行する際には、以下のような表示になります。外部ドメインを接続している場合は、「ドメイン名を移管」の表記はありません。 私個人の経験からは、少なくとも今年の春は ドメインとプレミアムプランの同時移行ができていました。 仕様変更かと質問しましたが、もともとこのような仕様であるとの回答でした。 いずれにしても、今後は クライアントのアカウント内でドメイン設定を行う もしくは、サイト移行はせず自身のアカウント内でドメイン設定後も管理を続ける いずれかの方法をとることが必要になります。
Wixサイト移行後に、独自ドメイン設定が解除される content media
0
0
276
日向 凛
2020年5月07日
In メインフォーラム
通常、Wixストアでネットショップを作成しカートを動作させるには、プレミアムプランにアップグレードする必要があります。 しかし、サイト所有者であれば、プレミアムプランにアップグレードすることなく、テスト注文が行えます。 ライブサイト(公開されているサイト)にアクセスします。 商品をカートに追加し、レジに進みます。 「テスト注文はこちら」のリンクをクリックします。 「お支払い情報」の入力画面が表示されます。 「配送方法」を選択します。 「お支払い方法」の画面に進みます。「テストのための設定です」と表示されます。 「ご注文内容の確認」が表示され「購入する」ボタンをクリックします。 Thank You Pageが表示され、テスト注文が完了となります。 なお、決済方法に「オフライン決済」を設定しておくことが必要です。 もし、テスト注文のリンクが表示されない場合は、決済方法の設定を確認してください。
Wix ストアで作成したネットショップのテスト注文を行う方法はありますか? content media
0
0
499
日向 凛
2020年4月23日
In メインフォーラム
Wixイベントにおいて、消去したイベントは復元できません。ただし、参加者の情報は連絡先として残ります。
0
0
8
日向 凛
2020年4月23日
In メインフォーラム
いわゆるサードパーティ製ツールについてはWix.comのサポート外のため、試してみないとわからないのが実情です。そして、Wixもしくはサードパーティ製ツールのアップデートにより使えていたものが使えなくなる可能性もゼロではありません。 参考に、過去に使えたことのあるツールを掲載します。 導入の際には、かならず動作をお試しのうえ実装してください。 そのほか、「こんなの使えたよ!」という報告がありましたら投稿してもらえると嬉しいです! ショッパーズアイの計測タグ・成果タグ https://www.shoppers-eye.co.jp/
0
0
160

日向 凛

管理者
その他